La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告その1 シェイプアップトレーニング終了!

すっかり更新が滞ってしまいました!フェイスブックでの近況更新があまりにスピーディーに便利にできるもので、ついついそちらばかりを利用してしまいがちになりますね。

さて、ここ数か月の近況ですが、まずやっていたシェイプアップトレーニングのプログラムが無事に終了しました!数字的には体重が3キロ、ウエストが5センチ、腕周りが3センチ減、体力テスト(腕立てや腹筋、柔軟性などを測るもの)では初回の数字からほぼ全部の項目が2倍の数字に。更に具体的に言うと、今までことごとく着られなくなっていたドレスが1着を残して全て着られるようになりました!!!

一番変化を感じたのは腕の形と腿でしょうか。今まで二の腕がぷるぷるしていたのがすっと引き締まり、筋肉が付くことでシャープな形に。腿はパンツ類、特にジーンズを穿いたときにいつの間にか余裕が出てきて、今まではぴったり足に張り付いていたものが、つまめるほどゆるゆるに。

画像1シェイプアップトレーニング完了祝いにドレスも新調しました♪ マーメイドラインのほっそりしたドレスが欲しかったのです~!うーん、この写真だとね、まだもう少し肩周りのシェイプアップが必要だなあと思いますが、、、今の段階では上等!!

本当に着るものの着心地が変わるというのはすごく変化が直に感じられて嬉しかったです。特にドレスは体の線がよく出るので、今まではショールなどでなんとか隠してきていましたが(笑)それをせずとも堂々と二の腕が出せる!こんな嬉しいことはありません!

とりあえずトレーニングで集中的に筋肉をつけたので、これからは週に3回くらいのペースで自分の好きなトレーニングしていけばよいようです。ここで安心してやめてしまってはもったいないし。まだもうちょっと引き締めたい部分もあるので、これからこの状態をキープ、あるいはもっと引き締めていけるよう、トレーニングも食事制限も少しずつ続けていきたいと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。