La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウオーキング

2週間くらい前から、なるべく野菜をたっぷり食べて、夜ご飯は軽くして、ちょっとでも運動しようダイエットを始めました。と言っても、始めた3日後に本番の打ち上げが美味しいビュッフェ形式だったり、先日は福岡で一人グルメツアーをしたりと、まあ誘惑には度々負けてますが、とにかく食べる前に野菜を採り、ちょっとでも動くというだけでだいぶ違ってくるかなと思って、まあ無理のないところからちびちびやっていこうと思います♪最近はスーパーに行くと何か美味しいノンオイルドレッシングはないかなと探すのも楽しみ。今食べてるのはイカリのゆずドレッシング。美味しいです。

それから、最近始めたのはバイトが終わった後の皇居半周ウォーキング。仕事先からほんのちょっと歩くと皇居なので、試しに歩いてみたらちょうど半周くらいでお気に入りの和田倉噴水公園に行け、帰りはそのまま大手町か東京駅で丸ノ内線に乗れるのでなかなか便利なコース。

576e93a8.jpg(←桜田門)麹町からスタートするこの半周コースは途中、最高裁判所、国会議事堂、桜田門と東京見物が一気にできるなかなかお得なコース(笑)。皇居1周は、途中東京タワーも、逆から周ればスカイツリーも見えるし、のどかな緑や白鳥のいる池などの自然の風景を取り囲むように、歴史的建造物や近代的な銀行などの巨大なビルがずらりとそびえ立っていたり、そんなアンバランスな風景がとても不思議な雰囲気を醸し出しています。でもこの景色がなんだかとても好き。皇居ランニングが人気なのもよくわかる。

b2968444.jpg(←和田倉噴水公園)皇居はパワースポットとしても有名だけれど、その近くにある和田倉噴水公園も皇居と並ぶパワースポットなのだそう。公園にあるいくつもの種類の噴水のマイナスイオンが効いているのかな??

仕事先から30分ほどでこの公園に着くので、噴水の周りでぼーっとしたり、ポットに入れたお茶を飲んだり、休憩所で一息ついて休んだりしてから帰ります。

cf3b9362.jpgそういえば今日ビックリしたのが東京駅で見かけたこれ。遠くから見て、あ、Doleの自動販売機だ、ジュースでも買おうかなと近づいてみるとなんとバナナの自動販売機でした!びっくり!!これは…出勤前の方々の朝ご飯用???でも結構美味しそうでした。

あ、ここでバナナ買ってからウォーキングに向かう、という手もありますね♪次は麹町から右回りコースも試してみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。