La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト


果実園へ

7c7dc731.jpg先日、やっと念願のイチゴケーキを食べました!!!最近いろんな人に会う度にイチゴのショートケーキのお勧めを聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく。

これはその中の候補にあった目黒アトレの中にある「果実園」。でも本当はショートケーキ狙いで行ったはずなのに、見たらこっちのズコットが食べたくなり、こちらを食べて見ることに。

メニューで見るより実物の方が大きくてびっくり!!苺も何個使ってるんだ??と思うくらい本当にびっしり入っていて贅沢!美味しい!!こんなにまとめて苺を食べたのは初めてかも(笑)?これにティーポットに入ったたっぷりの紅茶を付けてセットにしても920円、と良心価格♪♪

そしてその時にお店にモーニングやランチもあることを知る。後で口コミをチェックしてみるとモーニングもランチも、フルーツがふんだんに使われていてかなり素晴らしいとのこと。これは行かなくては!!

…ということで、本日ちょうど目黒方面(でもないが、比較的近い)での仕事が遅出だったので、モーニングに寄ってみることに。土日もモーニングはやっているようですが、平日よりは遅い開店。モーニングの種類もかなりあって、普通にトーストなどのメニューの他にサンドイッチ、たっぷりのサラダ、フルーツサラダなどどれも美味しそうで迷う!とりあえず今回は厚切りハムサンドセットにしてみました。

a3ed3a21.jpgサンドイッチはゴマのパンで出来ていて軽く焼いてあり、ハム(正確に言えば厚切り、ではなく薄切りハムの4枚重ねでしたが_笑)もかなりボリュームがあってとても美味しい♪ そして大きくカットされたパイナップル、グレープフルーツにイチゴ!歌う前にパイナップル、、ちょっといがいがしちゃうかなと思ったけど、すごく甘くて美味しかった~!!紅茶も茶漉し付きのマグカップにたっぷり入っていて、本当に全体的になかなかクオリティーの高いモーニングでした♪♪美味しくてくつろぎすぎて、その後仕事に行く気が失せてしまうくらい(笑)。

しかし1日のスタートにしっかり朝ごはんを食べるというのは重要ですね。モーニングの内容が良かったせいもあるけど、この日1日、まあ割にハードワークだったけどあまり疲れることもなく元気に仕事を終えることができました。朝から美味しいフルーツが食べられたのも良かったのかな。

ランチはフルーツがたっぷり盛られたナシゴレンとかあるそうで、、ランチも試してみたいですね~!いや、そもそも苺のショートケーキ…まだ食べられてないんですけどね(笑)。高いイメージがあるので、普段あまりフルーツを狙って食べに行ったりしないのですが、ここはちょっと全体的に良心価格だし、これからフルーツを食べるということへの価値観が変わりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

