La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばきへ

d1cebfec.jpgこれは先日美味しいよとお勧めされた上野の油そば屋さん。ラーメンはつけ麺派の私ですが、ここのところ油そばもちょこちょこ食べるように。でも例えばぶぶかとか美味しいのだけど、ちょっと体調のいい時じゃないともたれるかな~という懸念もあり。でもここはとにかくオススメ!とのことだったので行ってみました。

入り口で券売機を買う。普通の油そばの他につけ麺などもあります。油そばのつけ麺??とりあえずノーマルに油そばを注文。すると出てきた油そばは具だくさんで盛り付けも華やか~!細かく細切りにされたチャーシュー、メンマ、とろとろの味付け卵、魚粉もたっぷり、そして水菜とゆず。たっぷりかき混ぜて食べて見ると、意外にもそこまでこってりしてなくてすいすいと食べてしまう。ゆずの皮のアクセントがまたいい具合に効いていて飽きない。

そのまま食べても美味しいけど、適宜ラー油や酢をかけてまたその変化を楽しむ。旨い!!そしてここのお店の特筆すべきポイントは付け合わせのスープ(いわゆるスープ割りのスープではなくそのままでも飲めるスープ)をちょっと入れて更なる変化を遂げるところにある。ほんのちょっとだけ入れて緩めの油そばにしてもいいし、更に多めにいれてつけ麺風にもできる。油そばのこってりした汁がそのスープを加えることでまた一風変わった口当たりになるのだ。これは本当に素晴らしい。

最初に普通に混ぜ合わせた状態で食べた時に、思ってほどでないさっぱり感に驚き、ラー油や酢での変化をほうほうと楽しんでいるうちに麺の半分はなくなってしまい、、まだスープを入れない状態を楽しみたかったが、スープを入れた状態を味わわないのももったいない、わお、スープ入れてよかった~きゃーo(^▽^)oとかやっているうちに、あっという間に食べ終わってしまった。。。(笑)かといって、大盛りにするには結構普通盛りもしっかりした量があるのでちょっと気が引ける。かくなる上はやはり通って何度も楽しむしかないか(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。