La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD発売記念ライブ決定!!

先日、以前お世話になっていた恵比寿のサロンのオーナーに金子みすずの詩集によるCDが発売になったという話をしたら、うちで発売記念ライブすれば?と勧めて下さり、11月に急遽ライブをさせて頂くことになりました!慌ててメンバーと連絡を取り、日程を決定。今回のCDの二重唱の1つはオリジナルは箏が入っているので、今回はそのバージョンでいこうとのことで、初演の時に演奏してくれたという箏の方に演奏依頼すると、あっという間に他のメンバーも決めてくれて、メンバーも出揃う。

昨日は歌と作曲家と三人で集まって他の曲のプログラミングをしましたが(アルバムの曲だけだと短いため)、最初なかなかテーマが決まらなかったものの、アイデアが出始めたら早くて、プログラムもほぼ全曲昨日で決まりました。相方は仮のチラシまでもう作ってきてくれてるし(汗)。すごい。。後半はCDの歌曲とデュエット、前半は作曲家の今回の作風に合わせて、少しポピュラー寄りのクラシックといったジャンルでまとめてみました(タケミツとかバーンスタインとか)。

CD発売記念ライブはやろうと前から言っていたのだけど、なかなか三人の普段の予定が合わず、まずミーティングが成立しなくてダラダラと日程が決まらずにいたのだけど、場所と日程が決まっちゃうと、そして日が迫っていて追い立てられるとこんなに早く動けることが発覚(笑)。なかなか面白いライブになりそうで楽しみ!

11月2日(火)19:00~恵比寿のアートカフェ・フレンズです。祝前日ですので、是非皆様お誘い合わせの上いらしてください~!

Gemelli1
gemelli2
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。