La cadetta Yumikko

ソプラノ歌手 森有美子 オフィシャルブログ

Entries

スポンサーサイト


CDできました!

以前こちらでも書かせて頂いた作曲家の友人のCDがやっと出来上がりました!!一刻も早く聞いてみたいなと思ったので、CD出来上がり日に友人と待ち合わせして受け取りに出向きました。待ち合わせまで少し時間があったので、美味しそうなベーカリーカフェで一息。

jeanここ、一目見て絶対に美味しいと確信したのだけど、案の定ものすごい美味しかった!!買ったのはツナ、オリーブ、カラーピーマン、ドライトマト、ケッパーなどがぎっしり入っているバゲットサンドにチョコクロワッサン、くるみとクロワッサン生地で固めたクロカンテ。特にバゲットサンドとサクサクのクロワッサンの美味しさは本当に素晴らしかったです~

友人と合流し、今度CD発売記念コンサートもしよう!などいろいろ計画を練って帰宅。友人は明日からちょっとの期間地元に戻ってコンサートがてらCDの営業に行くそうです。頑張れ(笑)!!

さて、帰宅してCD届いて聞いてみましたが、すごくいいです!!曲とアレンジが(笑)。出来上がりの途中で聞かせてもらったときは、あーここの音程が・・・とか、言葉聞こえないなーとか、フレージングをもっと豊かにしたかったなーとかいろいろ反省点がわらわらと出てきてしまったけど、最終作業でいろいろごまかしてくれたみたいで(笑)、まあなんとかあんまり細かいとこを気にせず聞けるかな。

アルバムは金子みすずの詩を元にそれぞれ2つずつのソロ集、デュエット集になっているのだけど、私は前半のソロ・デュエット合わせて8曲を担当させて頂きました。曲自体がとても素晴らしいものばかりなのだけど、アレンジとしていろいろな環境音が入っているのがとても面白い。例えば子供の遊ぶ声とか、電車の音、カラスの声・・・などなど。金子みすずの、ちょっとはっとさせたり、なんかどきりとするような詩の持つ雰囲気とうまく融合して何故かどこか懐かしい曲調になっています。プレスの方には最初”これ本当にそのままでいいんですか?”とか心配されたらしいけど(笑)。

詳しくはウェブサイト「わらひ」をご覧下さい!!視聴も全曲できます。私もまとめて枚数を預かっているので、ご注文の方はは私か本人まで(笑)。是非是非彼女の作品の応援よろしくお願い致します~~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

Yumiko Mori

Author:Yumiko Mori
森有美子(ソプラノ)http://twitter.com/yumikomori
東京音楽大学声楽演奏家コース卒業。東京音楽大学卒業後、東京芸術大学音楽学部声楽科を経て2002-03年度ロータリー財団国際親善奨学生としてイタリア・ローマのAccademia Internazionale di Musicaへ留学。帰国後、東京芸術大学大学院古楽科バロック声楽専攻修士課程に入学。特にバロック初期のイタリア音楽を専門に研究し、修士課程を修了。宗教曲、バロック音楽からオペラ、現代曲の委嘱作品の録音など幅広いレパートリーをこなす。2010年には金子みすずの詩集による歌曲集「わらひ」(久保田翠作曲)CDもリリース。また、デュオアンサンブル「Gemelli」、トリオアンサンブル「La Musica Secreta」、リコーダーアンサンブル「Ederebivere」などを結成、様々なタイプのアンサンブル活動にも力を入れている。日本ヘンデル協会、日本イタリア古楽協会会員。趣味は美味しいものを食べること、いろいろなお菓子を作ること。将来、カフェを併設したコンサートサロンを経営するのが夢。

